介護老人保健施設
シルバーケア 敬愛

医療法人 敬愛会

明日へとつなぐ

充実したリハビリ

明日へとつなぐ充実のリハビリと安心のケア

平成元年に開設し、医療・介護・福祉の連携と充実を図り、在宅復帰に力を入れています。
継続した質の高いリハビリを提供するため、リハビリテーション天草病院をはじめ、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなど当法人の関連施設と密に連携をしております。
また経験豊富な療法士や介護スタッフが、身体機能や、やりたい活動に合わせて、リハビリ計画をご提案し、一人ひとりに合わせた個別のリハビリを提供しています。

シルバーケア敬愛のリハビリ体制

在宅生活を見据えた、途切れないリハビリと、きめ細かなケアを提供します。

個別リハビリ
チームアプローチ
途切れないリハビリ

個別リハビリ

通所・入所ともに経験豊富な療法士による個別リハビリを提供します。

◆入所リハビリ
個々の利用者のニーズや身体機能の評価に基づいたリハビリで、在宅復帰を支援します。

◆通所リハビリ
個々の利用者の在宅生活での課題やニーズを評価し、在宅生活の継続を支援します。

※頻度や回数は開始時期や利用頻度によって異なります。

チームアプローチ

チームアプローチとは多くの職種が1つの目標を達成するために連携し、協働することを指します。
当施設では利用者の在宅生活を見据えた支援の方針を多職種のチームで共有し、それぞれの職種の専門的な視点からリハビリを提供します。



途切れないリハビリ

病院などでのリハビリを継続できるように、様々な生活にあった支援を提供いたします。
安心した在宅復帰や充実した在宅生活が送れるように、関連施設と連携をとりリハビリを進めていきます。

 

品質向上への取り組み第三者評価

 

当施設は「一貫したサービスの提供」と「利用者満足度向上」を実現するためISO 9001の認証を取得しています。
ISO 9001は品質マネジメントシステムに関する国際規格です。
平成24年に取得し、毎年の審査を受け、認証を維持しています。

ISO 9001品質マネジメントシステムの認証を取得している部門

●介護老人保健施設 入所部・リハビリ部・相談部・栄養部・事務部
●通所リハビリテーションシルバーケア敬愛
●指定居宅介護支援事業所シルバーケア敬愛

ご面会について
新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、施設内感染を防ぐため、ご面会について一部制限を実施しております。
詳細はこちらからご覧ください。

 

介護老人保健施設シルバーケア敬愛
〒343-0002 埼玉県越谷市平方272-1
TEL:048-978-8211
受付時間 月~土曜日 8:30 ~17:30

 

TOP